単行気動車、小さな私鉄で(21)

2018年03月07日 20:12

04732.jpg


都会から常磐線で帰ってくるのだろう。
皆が降りてしまった列車、折り返しに僕は乗ってゆこう。


2016/3 竜ケ崎駅 関東鉄道竜ケ崎線72佐貫行(キハ2000形)


© 2010 風旅記(M.M.) *許可なく転載はできません
関連記事


コメント

  1. 風旅記→hkotsw様へ | URL | O7xVy9HA

    こんばんは。
    コメント頂きありがとうございました。また幾つも記事を見てくださったとのこと、嬉しく存じます。
    本当ならば、季節ごと、時間ごとに幾度でも訪ねたい路線は、日本の各地にたくさんあります。書いてくださいましたように、一度きりの訪問では、その町のことも、鉄道のことも、実はよく分からないまま、見えていない表情が多くあるのだと思います。
    どこかに行ける時間ができ、さて、どこに行こうと考えるのは本当に楽しいものですが、いつも、初めての訪ねたことのない路線と町にするか、今までに印象に残っている好きな風景を再訪するか、迷います。
    時間がかかっても、いつか、日本中の鉄道全てに乗ってみたいと思っていまして、多くは初めてを選んでしまいますが、せめて近場の路線だけでも、繰り返し訪問して自分のお気に入りを見つけていきたいですね。
    風旅記: http://kazetabiki.blog41.fc2.com/

  2. hkotsw | URL | lYpdORLU

    こんばんは
    先日は訪問&コメありがとうございました。

    町並みや風景(特に鉄道が絡むと)は、訪れた季節や
    時間によって様々な情景が広がるので、一度足を運ぶだけでは
    その町を知り尽くせませんよね。

    お写真(1)から拝見しましたが、一日の終わりに近づいている
    雰囲気が心地良くすら思えるほどに感じてます。

    短い路線ですが、始発や通勤時間帯に様々なドラマがありそうですよね。
    僕もまた行ってみたい路線です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazetabiki.blog41.fc2.com/tb.php/4737-b5155c7f
この記事へのトラックバック