私的旅行記による、幾つかの一場面をあなたに
土地の記憶のかけらをここに残し、
それが誰かの旅の道標となることを願って
写真が好きな一旅人のささやかな旅行記をここに。

すぐ傍を走る電車(5)

2 Comments
風旅記
03524.jpg


横断歩道のゼブラ模様。
人が道を渡り、路面電車がそこを真っ直ぐ走ってゆく。


2013/10 土佐電気鉄道伊野線 高知城前停留所


© 2010 風旅記(M.M.) 風旅記以外への転載はできません
関連記事

Comments 2

There are no comments yet.
風旅記→リス丸様へ  

こんばんは。
コメントありがとうございました。
旅に出ると、本当に心が羽を伸ばして深呼吸しているように感じます。
町の中には、本当はいくらでも写真に切り取りたくなるような光景があるはずなのですが、日常生活の中では盲目的に何も見ずに過ごしてしまっているのでしょうね。
路面電車の走る町が好きで、楽しい気持ちで歩いていましたら、横断歩道一つでもカメラを向けたくなりました。線路があるって、いいなぁと思いながら。
・・・やはり、日常生活ではこのような感受性、なかなか出てきませんね。
もしお暇がございましたら、他の記事もご笑覧頂ければ嬉しく思います。
今後とも、宜しくお願い致します。

2016/10/04 (Tue) 23:42 | EDIT | REPLY |   
リス丸  

こんばんは
ゼブラゾーンから奥へゆっくりと目を向けていくと、レールがあって…
夜の灯りに照らされ、仄かに光っている感じが素敵ですね
シンプルな中に、見応えがあります

また、こちらでは私が訪れたことのない路線も多く、新鮮な気持ちで拝見させていただいております
今後も記事を楽しみにしていますね

2016/10/04 (Tue) 22:58 | EDIT | REPLY |