私的旅行記による、幾つかの一場面をあなたに
土地の記憶のかけらをここに残し、
それが誰かの旅の道標となることを願って
写真が好きな一旅人のささやかな旅行記をここに。

仕切られた空間の駅(7)

2 Comments
風旅記
02986.jpg


独特なホームの表情。
週末の今日、混雑する訳でもなく、閉鎖空間はがらんどう。


2015/1 東京メトロ南北線 白金高輪駅


© 2010 風旅記(M.M.) 風旅記以外への転載はできません
関連記事

Comments 2

There are no comments yet.
風旅記→琺瑯タイプ様へ  

こんばんは。
ホームドアは、人の胸くらいの高さのものが主流ですが、この南北線では天井近くまでのものになっています。まるでホームが細長い個室のように完全に仕切られていて、独特な雰囲気になっています。
白金高輪駅は、南北線と三田線の合流する要衝の駅、ホームドアの向こうの線路は暗くてよく見えないがために、なおさら隣のホームが明るく感じられます。
どのように列車や駅を撮るか、難しいながらも、興味はわく駅でした。
今後とも、宜しくお願い致します。

2016/01/12 (Tue) 00:58 | EDIT | REPLY |   
琺瑯タイプ  

おはようございます。
普段何気ない風景もちょっと気に止めると赴きのある風景になりますね。
都会にも隠れたいい風景素晴らしいです

2016/01/11 (Mon) 09:19 | EDIT | REPLY |