都心へ連なる(3)

2015年06月26日 14:33

02662.jpg


2両編成が増結されている姿に、私鉄ならではの雰囲気を感じる。
特急は、一路、郊外のベッドタウンへ。


2013/6 新宿駅~笹塚駅 京王電鉄京王線0733特急橋本行(7000系)


© 2010 風旅記(M.M.) 風旅記以外への転載はできません
関連記事


コメント

  1. 風旅記→Cedar様へ | URL | O7xVy9HA

    こんにちは。
    コメントありがとうございました。
    小田急線の地下化や複々線化に至る過程、京王線の新宿地下化から都営新宿線相互乗り入れ、京王八王子・北野・府中・調布など主要駅の高架・地下化などの動き、いずれも車窓そのものを変えてしまうような大きな変化ですね。
    下高井戸は幼いころから慣れ親しんだ町、踏切が自動化され、駅舎が橋上に映ったのを初めて知った時には驚きましたが、今度は立体化ですか・・・
    また、私の記憶に残るセピア調の京王線の記憶は遠ざかってしまいそうです。
    今後とも、宜しくお願い致します。

  2. Cedar | URL | -

    関東で変化の激しい私鉄は

    京王線ですね。ご訪問いただいた高尾線開業の頃は軌道のにおいを残していたのに
    今では車両面では皆無です。
    下高井戸あたりの線路と街並みの近さにわずかに当時をしのべますが、立体化が始まるとか・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazetabiki.blog41.fc2.com/tb.php/2666-99458137
この記事へのトラックバック