風旅記

私的旅行記による、幾つかの一場面をあなたに
土地の記憶のかけらをここに残し、
それが誰かの旅の道標となることを願って
写真が好きな一旅人のささやかな旅行記をここに。

Category京都線 1/1

ターミナル駅 梅田(4)

最新型の車両も、違和感なく伝統的な色を纏っている。京都から到着した特急列車から、乗客は足早に改札に向かう。2012/7 梅田駅 阪急京都線16018特急河原町行(9300系)・宝塚線・神戸線下り列車(9000系他)© 2010 風旅記(M.M.) 風旅記以外への転載はできません...

  •  2
  •  -

ターミナル駅 梅田(3)

3路線が並ぶこの駅は、ターミナル駅らしい機能美を持っている。ここに来る度に、その大きさと雰囲気が好きになる。2012/7 阪急京都線・宝塚線・神戸線 梅田駅© 2010 風旅記(M.M.) 風旅記以外への転載はできません...

  •  0
  •  -

ターミナル駅 梅田(2)

走り始めてから40年以上が経っている車両も珍しくない。古い車両が綺麗に使われ続けているのも、阪急の魅力。2012/7 梅田駅 阪急京都線16036準急河原町行(3300系)© 2010 風旅記(M.M.) 風旅記以外への転載はできません...

  •  0
  •  -

阪急マルーン(8)

今日も終電に近い時間になった。多くの人を乗せて、数々の物語の途中経過を見届けながら、最古参の普通列車が発車しようとしている。[2010/9 梅田駅 阪急京都線高槻市行(2300系)]© 2010 風旅記(M.M.) 風旅記以外への転載はできません...

  •  2
  •  -

阪急マルーン(7)

40年以上の間、大阪と京都を結んで走り続けてきた車両。今晩は、この駅で一夜の休みをとる。[2010/9 梅田駅 阪急京都線夜間滞泊列車(3300系)]© 2010 風旅記(M.M.) 風旅記以外への転載はできません...

  •  0
  •  -