いつもとは反対側へ(8)

2018年04月22日 15:36

04831.jpg


本線と出会う駅へ。
ダイナミックに坂を登って、2層に重なる駅のホームへ。


2016/4 京成立石駅~青砥駅 京成押上線1459K快速佐倉行 車窓


© 2010 風旅記(M.M.) *許可なく転載はできません

いつもとは反対側へ(7)

2018年04月22日 15:35

04830.jpg


羽田と成田、2つの空港連絡の役割を担っている。
3社局を跨って、それぞれの車両が往来している。


2016/4 京成立石駅~青砥駅 京成押上線1459K快速佐倉行 車窓・1400Kアクセス特急羽田空港行(3000系)


© 2010 風旅記(M.M.) *許可なく転載はできません

いつもとは反対側へ(6)

2018年04月21日 15:34

04829.jpg


駅を通過して、また速度を上げて、次の駅も通過して。


2016/4 四ツ木駅~京成立石駅 京成押上線1459K快速佐倉行 車内(3000系)


© 2010 風旅記(M.M.) *許可なく転載はできません

いつもとは反対側へ(5)

2018年04月21日 15:33

04828.jpg


荒川には、鉄道の橋が19本掛けられているそうだ。
上流から15番目、1999年に架け替えられた新しい鉄橋。


2016/4 八広駅~四ツ木駅 京成押上線1459K快速佐倉行 車窓


© 2010 風旅記(M.M.) *許可なく転載はできません

いつもとは反対側へ(4)

2018年04月20日 15:33

04827.jpg


真っ赤な車体は、京急のアイデンティティ。
乗り入れ先の路線でも、その自己主張ははっきりしている。


2016/4 八広駅 京成押上線1459K快速佐倉行 車窓・1560H三崎口行(1500系)


© 2010 風旅記(M.M.) *許可なく転載はできません

いつもとは反対側へ(3)

2018年04月20日 15:33

04826.jpg


行く手を眺めている下り線、高架化されて半年足らず。
コンクリートが白く輝く、新しい線路。


2016/4 京成曳舟駅~八広駅 京成押上線1459K快速佐倉行 車窓


© 2010 風旅記(M.M.) *許可なく転載はできません

いつもとは反対側へ(2)

2018年04月19日 15:30

04825.jpg


駅が地下に移って、56年。
柱には鉄板が巻かれ、間には斜交いの鉄骨、物々しい。


2016/4 押上駅 京成押上線1459K快速佐倉行 車窓・都営浅草線1466K西馬込行(3000系)


© 2010 風旅記(M.M.) *許可なく転載はできません

スカイツリーから(5)

2017年04月07日 14:25

03950.jpg


4つの路線が複雑に絡まって、ダイナミックな姿を魅せてくれる。
東京の鉄道の姿。


2016/4 押上駅~京成曳舟駅 京成押上線1289H青砥行(1000系)・曳舟駅~小村井駅 東武亀戸線A47亀戸行(8000系)


© 2010 風旅記(M.M.) *許可なく転載はできません