風旅記

私的旅行記による、幾つかの一場面をあなたに
土地の記憶のかけらをここに残し、
それが誰かの旅の道標となることを願って
写真が好きな一旅人のささやかな旅行記をここに。

Category南北線 1/1

仕切られた空間の駅(14)

...

  •  0
  •  -

仕切られた空間の駅(13)

...

  •  0
  •  -

仕切られた空間の駅(12)

冷房の効いたホームは、ただ静か。まだ暫くやってこない列車を待つ人、疎ら。2015/1 東京メトロ南北線 赤羽岩淵駅© 2010 風旅記(M.M.) 風旅記以外への転載はできません...

  •  0
  •  -

仕切られた空間の駅(11)

このまま、埼玉高速鉄道につながってゆく。ありふれた途中駅の風情の、南北線の終点の駅。2015/1 赤羽岩淵駅 東京メトロ南北線A1602K鳩ヶ谷行(3000系)© 2010 風旅記(M.M.) 風旅記以外への転載はできません...

  •  0
  •  -

仕切られた空間の駅(10)

一瞬の離合。鋭い光を放って、対向列車は都心へと向かう。2015/1 王子駅~王子神谷駅 東京メトロ南北線A1602K鳩ヶ谷行 車窓(3000系)・B1682M日吉行(9000系)© 2010 風旅記(M.M.) 風旅記以外への転載はできません...

  •  0
  •  -

仕切られた空間の駅(9)

その先がどうなっているのか、想像もつかない。閉鎖空間。明るい駅を発つと、右へ左へ、身をくねらせるようにして列車は走る。2015/1 駒込駅~西ケ原駅 東京メトロ南北線A1602K鳩ヶ谷行 車窓(3000系)© 2010 風旅記(M.M.) 風旅記以外への転載はできません...

  •  0
  •  -

仕切られた空間の駅(8)

...

  •  0
  •  -

仕切られた空間の駅(7)

独特なホームの表情。週末の今日、混雑する訳でもなく、閉鎖空間はがらんどう。2015/1 東京メトロ南北線 白金高輪駅© 2010 風旅記(M.M.) 風旅記以外への転載はできません...

  •  2
  •  -

仕切られた空間の駅(6)

デザインされた駅の一場面。新しい路線らしく、機能的な構造。2015/1 東京メトロ南北線 白金高輪駅© 2010 風旅記(M.M.) 風旅記以外への転載はできません...

  •  0
  •  -

仕切られた空間の駅(5)

静かな街に溶け込むように、地下への入口が開いている。2015/1 東京メトロ南北線 白金高輪駅© 2010 風旅記(M.M.) 風旅記以外への転載はできません...

  •  0
  •  -

仕切られた空間の駅(4)

2つの路線が合流する、地下の大きな駅。滑らかなフロントガラスに、彼方此方のホームが模様を描く。2015/1 白金高輪駅 東京メトロ南北線B1586M白金高輪行終着(2000系)© 2010 風旅記(M.M.) 風旅記以外への転載はできません...

  •  0
  •  -

仕切られた空間の駅(3)

駅に着き、ドアが開き、どこの列車とも変わらない動き。反対側の列車がガラスの向こうにあること以外は。2015/1 四ツ谷駅 東京メトロ南北線B1586M白金高輪行 車窓(2000系)・A1570S浦和美園行(9000系)© 2010 風旅記(M.M.) 風旅記以外への転載はできません...

  •  0
  •  -

仕切られた空間の駅(2)

乗客の居場所から仕切られた空間に停まった。列車は、急に機械の塊のように見え始める。2015/1 市ヶ谷駅 東京メトロ南北線B1586M白金高輪行 車窓(2000系)© 2010 風旅記(M.M.) 風旅記以外への転載はできません...

  •  0
  •  -

仕切られた空間の駅(1)

...

  •  0
  •  -