風旅記

私的旅行記による、幾つかの一場面をあなたに
土地の記憶のかけらをここに残し、
それが誰かの旅の道標となることを願って
写真が好きな一旅人のささやかな旅行記をここに。

Category常磐線 1/6

海近くから緑の世界へ(8)

...

  •  0
  •  -

海近くから緑の世界へ(7)

...

  •  0
  •  -

海近くから緑の世界へ(6)

...

  •  0
  •  -

海近くから緑の世界へ(5)

...

  •  0
  •  -

海近くから緑の世界へ(4)

...

  •  0
  •  -

海近くから緑の世界へ(3)

...

  •  0
  •  -

海近くから緑の世界へ(2)

...

  •  0
  •  -

海近くから緑の世界へ(1)

...

  •  0
  •  -

春まだ遠くへ(3)

上野を出て下町を走り、北千住からはどこまでも複々線。普通列車も、特急も、走り続ける内にいつしか単線に。2005/4 鹿島駅 JR常磐線273M仙台行 車窓(455系)・266Mいわき行(717系)© 2010 風旅記(M.M.) *許可なく転載はできません...

  •  0
  •  -

春まだ遠くへ(2)

その先への下り列車に乗り継ぐ。ボックスシート、仙台の表示、東北に来たことの嬉しさを感じて。2005/4 いわき駅 JR常磐線273M仙台行(455系)© 2010 風旅記(M.M.) *許可なく転載はできません...

  •  2
  •  -

春まだ遠くへ(1)

ある日、列車から外を眺めている。支線へと入っていく列車、少しの出会い。2005/4 水戸駅 JR常磐線399Mいわき行 車窓・768M小山行(415系)© 2010 風旅記(M.M.) *許可なく転載はできません...

  •  0
  •  -

昨日から(11)

時代が変わったような気がした。線路がなかったところに列車が走り始めるとは、かくも変化を感じさせるもの。2015/3 東京駅 JR常磐線(JR東北本線)1193M勝田行(E531系)© 2010 風旅記(M.M.) *許可なく転載はできません...

  •  0
  •  -

昨日から(10)

東京駅が、特急列車の途中駅に変わっている不思議。静かに上野駅へと発車していった。2015/3 東京駅 JR常磐線(JR東北本線)1065M特急ときわ65号勝田行(E657系)© 2010 風旅記(M.M.) *許可なく転載はできません...

  •  0
  •  -

昨日から(5)

ひっきりなしに列車がやってくる。品川に向かう常磐線の特急列車、ターミナル駅が東京の中で移ってゆく。2015/3 上野駅~東京駅 JR常磐線(JR東北本線)1076M特急ときわ76号品川行(E657系)© 2010 風旅記(M.M.) *許可なく転載はできません...

  •  0
  •  -

昨日から(4)

古い高架橋に広がっていた、留置線。その一部が真新しい線路に敷き直されて、列車を通し始めた。2015/3 東京駅~上野駅 JR常磐線(JR東北本線)3189M特別快速勝田行(E531系)© 2010 風旅記(M.M.) *許可なく転載はできません...

  •  0
  •  -

昨日から(2)

常磐線の特急が、上野駅を越えて走っている。本当に、“上野東京ライン”が開通したんだ!2015/3 東京駅~上野駅 JR常磐線(JR東北本線)1015M特急ひたち15号いわき行(E657系)© 2010 風旅記(M.M.) *許可なく転載はできません...

  •  0
  •  -

通勤電車は遠くまで(21)

通勤電車に乗っていけば、少しだけ忙しさを忘れるような駅の情景。東京から離れて、少し過ごした駅の時間。2016/3 土浦駅 JR常磐線上り貨物列車© 2010 風旅記(M.M.) *許可なく転載はできません...

  •  0
  •  -

通勤電車は遠くまで(20)

貨物列車も、そろそろ出発だろうか。針路の定まった列車は、凛々しい。2016/3 土浦駅 JR常磐線上り貨物列車© 2010 風旅記(M.M.) *許可なく転載はできません...

  •  0
  •  -

通勤電車は遠くまで(19)

行先に品川の文字を見て、この路線も変わったと感じる。拡大する東京、複雑になる東京。2016/3 JR常磐線 土浦駅© 2010 風旅記(M.M.) *許可なく転載はできません...

  •  2
  •  -

通勤電車は遠くまで(18)

近郊の駅に、昼下がりの穏やかな時が流れている。2016/3 JR常磐線 土浦駅© 2010 風旅記(M.M.) *許可なく転載はできません...

  •  0
  •  -